ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Savage Garden - Truly Madly Deeply
サヴェージ・ガーデン トゥルーリー・マッドリー・ディープリー


サヴェージ・ガーデンの曲は2曲目、このデュオについてはほとんどリアルに聴いてはいませんでしたが、この曲は、たまたまyou tubeで聴いて驚きました。典型的なラブソングですが、耳に優しく届き安らぎさえ与えてくれるようなきがしました。
3億3千万回の視聴回数にも驚きました。
英語歌詞も日本語に置き換えました。こんな感じです。
いい曲です。耳を傾けてみましょう。


「君が夢見るような人になる
君が憧れ 想い描くようなに人
そんな相手になってみせる
生きる希望となってもいい
恋人になってもいいんだ
そうなって欲しいと思うものなら
何にだってなってやろう
これからも繰り返し 本当に心から
どうかしてるっていうくらい 

君を愛するよ
誘惑にも負けたりしない
強く誠実な人になってみせる
だってこれから何かが始まる予感がして
こうして生きている意味が
もっとよくわかる気がするから

山に登った時は
頂上にふたりで立ちたいし
海まで行ったら一緒に泳ぎたい
こうやってずっと寝転がっていたい
空がここに落ちてくるまで

満天の星が輝き
ビロードのような色鮮やかな夜空を飾ったら
そこに願いをかけて 天国にまで届けるよ
そうしたら君はきっと嬉しくて泣きたくなるはずだ
これ以上ないくらい
だってこんなに幸せで不安にならなくてもいいのだから
この2人は安らぎと安心に包まれている
涙がとまらないくらい さびしい時でさえも

山に登った時は
頂上にふたりで立ちたいし
海まで行ったら一緒に泳ぎたい
こうやってずっと寝転がっていたい
空がここに落ちてくるまで

わかるだろ?
目を閉じて祈らなくてもいい
ちゃんとあるだろ?
その目の前に 君がほしいと思うものを
きっと用意するから

君が夢見るような人になる
君が憧れ 想い描くようなに人
そんな相手になってみせる
生きる希望となってもいい
恋人になってもいいんだ
そうなって欲しいと思うものなら
何にだってなってやろう
これからも繰り返し 本当に心から
どうかしてるっていうくらい 

山に登った時は
頂上にふたりで立ちたいし
海まで行ったら一緒に泳ぎたい
こうやってずっと寝転がっていたい
空がここに落ちてくるまで

・・・・・・」