ふと聴きたくなる懐かしの洋楽


Lucy Thomas -There You'll Be 
ルーシー・トーマス ゼア・ユール・ビー  永遠に愛されて

この曲は映画「パールハーバー」の主題歌でファイス・ヒルのカバーです。数え切れないほどこの曲をフェイス・ヒルで聴いてきました。
私の大好きな曲です。ルーシー・トーマスのカバーはフェイス・ヒルに負けていません。素晴らしい歌唱です。

和訳はフェイス・ヒルの曲を取り上げた時に歌詞和訳です。ご参考までに


「過ぎ去った日々や
私たちが置いてきた夢を思い出す時
私は感謝したい気持ちになる
だって、この世であなたにめぐり合えたことが
どれだけ恵まれた気持ちにさせてくれることか

あの頃を振り返ると、あなたの顔が見える
あなたは、確かに私のためだけにそこにいてくれた

夢の中では
いつもあなたは空高く羽ばたいているの見える
心の中には、生涯にわたって、いつもあなたの
思い出をしまっておく場所がある
私は、あなたを心の中で大切にしていく
私がどこにいても
あなたは私の心の中にいてくれる
どこにいても
あなたとともに・・・

あなたは教えてくれた
手の届くところに空を感じることが
どんなに素晴らしいかを

私はいつも思い出すでしょう
あなたがくれた強さを

あなたの愛で何でも乗り越えることができた
ああ・・・どれほどあなたに助けられたことか
あなたは、確かに私のためにいてくれた


あたなが育んでくれた私の中の”光”と”強さ”
本当にあなたに感謝したい
これから歩かねばならない道を目の前にして

あなたは私に、寄り添っていてくれた
どんなときでも・・・」