ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Lucy Thomas - Somewhere  - West Side Story
ルーシー・トーマス サムウエア(ウエストサイド物語より)



この曲は、あの有名なミュージカル「ウエスト・サイド物語」の中で歌われる名曲です。劇中トニーとマリアがバルコニーによって歌われた曲で、静かなそっと聴いていたい名曲です。

かつてバーブラ・ストライサンドで取り上げました。今回のルーシー・トーマスは、まだ、17歳ほど?ですが、もう完璧に歌いあげています。


「いつか どこかで
私たちは新しい生き方が見つけて
きっとお互いを許しあえるようになる
そこでなら

そんな場所がどこかにあっていつか見つかるはず
平和で静かな広々とした場所が
どこかできっと私たちを待っている
この世界のどこかで

いつか私たちの時代が来る
その時がやってくる
その時には ともに手を繋ぎ、分かち合い
学びあい お互いを気遣えるようになる
いつか どこかで

私たちは新しい生き方が見つけて
きっとお互いを許しあえるようになる
そこでなら

そんな場所が世界のどこかにある
いつかたどりつけるはず
みんな手をつなごう まだまだ道半ばだけど
でも手を繋げば必ず連れて行ってあげられる
なんとしてでも
いつかそこへ 」