今日の1曲

Lucy and Martha Thomas - You Raise Me Up
ルーシーとマーサ・トーマス  ユー・レイズ・ミー・アップ



2018年夏、当時14歳で出場した歌オーディション番組『The Voice Kids UK』でイギリスを歓喜と感動で包んだイングランド北西部ランカシャー州ウィガンの16歳ルーシー・トーマス(Lucy Thomas)。
そのニュー・アルバム『Encore』(ストリーミング)が4月24日にリリースされた。『Encore』は、デビュー・アルバム『Premiere』(2019、記事)よりおよそ1年ぶりとなるセカンド・アルバム。力強く詩情豊かな歌声で、再び癒しと感動を届ける
(洋楽紹介ブログ「VOICE」からルーシー・トーマスの紹介部分を引用)

そのルーシー・トーマスと妹のマーサとのデュエットによる「
You Raise Me Up 」をyou tubeで聴いてあまりの素晴らしさに感銘し、取り上げました。
この名曲をジョシュ・グローバン、ウエスト・ライフ、ケルティックウーマンでこのブログでもとりあげました。彼らに劣らず素晴らしい歌声です。妹も素晴らしい・・・
ルーシー・トーマスをこの曲で初めて知りました。美しい歌声の彼女の今後の活躍を陰ながら応援したいと思います。
では、耳を傾けてみましょう。私の大好きな曲でもあります。

「心が疲れ打ちひしがれているとき、
悩みがあって重荷を感じているとき、
あなたが側に来てくれるのを静かに待っていよう。
あなたがいれば、高い山にも登れる。
荒れ狂う海にでも歩いていける。
あなたを信じ頼っていれば、立ち上がれる。
本当の僕より強くなれる。」

私たちを強く支え力を与えてくれる存在は、きっとそばにいるはずです。両親、伴侶、友人でしょうか。そういう存在のことを忘れないようにしましょう。感謝の言葉をささげましょう