ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Olivia Newton-John - Don't Stop Believin' 
オリビア・ニュートン-ジョン たそがれの恋


この曲結構好きな曲でした。明るく伸びやかなメロディと歌声に魅了されました。
信じることの大切さ・・・・・・笑顔を忘れない。気負わないで信じる道を行く。
そうすれば、結果がついてくる。愛するひともきっと見つかり、ついてきてくれる。
・・・なんてことを歌っているのかなと思いつつ・・
直訳調ですが、日本語に置き換えてみました。(こんな感じということで・・・)

You think 
the world should see things your way
Love, I know you, 
you think good fortune's here to stay
Love, I know 
you shined in everything you tried before
Your smile can open any door

世界があなたのような見方をするのだと思ってる?
あなたのことわかっているわ
幸運は逃げていかないって思ってる?
前にやってきたことに あなたはきらめいていた
笑顔でどんなドアも開けることができるの

But on those days 
when nobody wants to know you
And all your smiles keep 
falling on stoney ground

Don't stop believin', 
don't stop believin'
Don't stop believin', you'll get by
Bad days, bad days will hurry by

でも誰もあなたのことを
知ろうとしない日々もある
あなたの笑顔を誰もずっと気がつかない

でもね
信じることをやめないで
信じることを続けてね
信じることをやめないで
あなたはうまくやれるわ
不運な日々もすぐに通り過ぎるわ

You never chase your dreams, 
they find you
Love, I know you, 
if you need love, it finds you too
Love, although you sail alone and free
I'll follow in your wake
And pray one day my heart you'll take

夢を無理して追いかけなくても
夢の方からあなたを見つける
あなたのことわかっているわ
愛が必要なとき 
愛の方からあなたを見つけるわ
あなたが一人で自由に船出してしまっても
私はあなたの跡を追いかける
そして私の気持ちをあなたが
受け入れる日がくることを
私は祈っている

But on those days 
when nobody wants to know you
And all your smiles keep 
falling on stoney ground

Don't stop believin', 
don't stop believin'
Don't stop believin', you'll get by
Bad days, bad days will hurry by

でもあなたのことを
誰も知ろうとしないって日々もある
あなたの笑顔を誰もずっと気がつかない

でもね
信じることをやめないで
信じることを続けてね
信じることをやめないで
あなたはうまくやれるわ
不運な日々もすぐに通り過ぎるから