ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Elvis Presley - Can't Help Falling In Love
エルビス・プレスリー  好きにならずにいられない


この曲をセリーヌ・ディオンのカバーを取り上げました。彼女の歌に感激しましたが、やはり本家本元のエルビス・プレスリーを取り上げないわけにはいきません。

この渋さは脱帽です。エルビスの曲はリアルにあまり聴いていませんでしたので、やや距離を置いておりました。たまたまyou tubeでこの曲を聴き感動しました。名曲中の名曲といっても良いでしょう。
1961年の作品ですので、まさにオールディーズです。こういう素晴らしい名曲の掘り起こしをしていくのもこのブログのひとつの役割かも・・・・・そんな風に思いつつ、このブログの更新をこれからも細々としていこうと思います。

「Wise men say - Only fools rush in,
賢人は言う、 愚か者に限ってことを急ぎするんだと
But I can't help falling in love with you.
でも、私はあなたに恋せずにはいられない

Shall I stay - Would it be a sin,
If I can't help falling in love with you.
あきらめるべきだろうか、罪となるのだろうか
もし、あなたに恋せずにはいられないならば
Like a river flows
Surely to the sea
Darling so it goes
Some things are meant to be
川は流れ
海へと続く
想いってそういうものなの
運命で決まっているようなもの

Take my hand - Take my whole life too,
For I can't help falling in love with you.
手を取って 私の人生すべてを捧げる
だって、あなたに恋せずにはいられない」




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。