今日の一曲

Wham! - Last Christmas
ワム  ラストクリスマス


 クリスマスソングの洋楽といえば、マライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」の人気は高いが
それに続くのが、この曲 ワムの「ラストクリスマス」です。
なぜか、このブログで取り上げていませんでした。
 今考えると、耳に馴染みすぎて新鮮味が薄れてしまった(あくまで私の中での感覚ですが・・・)せいか、あえて取り上げてこなかったのだと思います。
 某朝のテレビでクリスマスソング特集(思い出のあるクリスマスソングは何か)で、ながれたこの曲に久々に触れて今までとは違う新鮮に聞こえてきました。
今更ながらですが、今日取り上げてみました。

 悲しい失恋ソングです。

「去年のクリスマス

僕はきみに愛を捧げたのに

きみは次の日にはもう捨て去ってしまった

今年はもう泣きたくない

僕の愛は誰か別な特別な人に捧げよう

(繰り返し)


一度目の失敗で二度目は臆病になって

きみと距離を置いたけど

どうしてもきみを見てしまう

ねえ教えて きみは僕に気づいてるの?

まあ もう1年経ってしまったから

僕も驚きはしない

 
心をくるんできみに送ったよ

”愛してる”ってメッセージを添えて

“愛してる”って伝えたくて

今にしてみれば

僕はどんな馬鹿だったかわかる

でもきみが僕にキスしてきたら

僕はまたきみに騙されてしまう

(繰り返し)

混み合ったパーティールーム

友達も疲れた目をしている

僕はきみと きみの冷たい心から距離を置くよ

ああ きみは信頼できると思っていた

僕はきみが泣きたいときに

肩を貸せる便利な存在に過ぎなかった

 
恋人達の表情は心に情熱の炎がある

僕はきみへの密かな想いを引き裂かれた男

いま僕は本物の愛を見つけたよ

だからもう きみに

心を振り回されたりしない

(繰り返し)

 
心に炎を燃やし 恋をしている男の顔

(そいつはきみに愛を捧げた男)

きみへの密かな想いを引き裂かれた男

来年こそは 特別な誰かに愛を捧げられるかな

特別な誰かに僕の愛を捧げるよ…

(特別な誰か)

 
きみはここにいてくれるよね?

1日だけでも僕を愛してくれないかな?

僕にとっては

きみこそ特別な人なんだ

 

愛を捧げるよ

・・・・・」





よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。