ちょっと気になった曲

Charlotte Church- From My First Moment
シャルロット・チャーチ-フロム・マイ・ファースト・モーメント


シャルロット・チャーチの曲です。天使の歌声と言われていたとき、ベスト盤CDを買っていたことを思い出しました。もう15年以上彼女の歌は聴いていませんでした。
今日、久々に聴いてしまったのです。
それは、何気なくテレビのスイッチを入れたとき、四大陸選手権の女子フィギュアスケートの演技に流れたのです。坂本花織選手のショートプログラムの曲です。

シャルロット・チャーチの2001年にリリースされたアルバム「エンチャントメント」に収録されている曲です。とても気になってしまった曲として取り上げました。

元曲は、クラシックですね。エリック・サティのジムノペディ第1番のピアノ曲です。もの悲しくも美しい曲です。シャルロット・チャーチの15歳頃の歌声でまさに天使の歌声です。

愛する人への讃美歌といってもよい曲です。私のすべてはあなたの愛のおかげで、あなたなしでは考えられない。どんなときでもそばにいてくれる・・・・そんなあなたへの愛を切々と歌っています。
曲の美しさと歌声の美しさに聞きほれてしまいます。
あえて日本語に置き換えなくても歌の想いが伝わってくるようです。



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。