今日の一曲
Hayley Westenra-Gabriel's Oboe [Whispers In A Dream]
ヘイリー・ウエステンラ   ガブリエルのオーボエ

この曲は、フィギュアスケートの全日本女子選手権で4位となった三原舞依さんのフリーの演技に使用された楽曲「ガブリエルのオーボエ」です。この曲を歌っていたのは、私の大好きなヘイリー・ウエステンラです。三原さんの演技も素敵で美しかったです。最近、紀平梨花さんのにわかファンとなった私ですが、紀平さんに劣らない三原さんの美しい清楚な演技に魅せられてしまいました。
ということで
今日、この曲を取り上げたいと思います。

この曲は、1986年のイギリス映画「ミッション」の中で使われた曲で、エンニオ・モリコーネが作曲したものでした。これに作曲者のサポートを得てヘイリー・ウエステンラが作詞したものです。
また、彼女のアルバム「パラディソ~モリコーネを歌う」はモリコーネのプロデュースと指揮によって制作されています。
モリコーネはヘイリーを次のようにコメントしています。
「彼女の歌声は、ふたつとない、かけがえのない宝石である。わたしは普段、他のアーティストのサポートはしないが、彼女の歌声が私の気持ちを動かした。それは、かけがえのない体験と音楽を得るためである。」

彼女のピュア・ヴォイスには私も大いに癒やされています。前置きがやけに長くなりました。
日本語歌詞のある動画がありましたのでご参考に。では・・・・・






よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。