ZARD 「名探偵コナン」のテーマソングに惹かれて

今日は、いつもと違って、日本の懐かしい曲をお届けしたい。
ZARDといえば、名探偵コナンのオープニングテーマやエンディングテーマの素晴らしい歌を残しています。私は、かねてから「名探偵コナン」のアニメファンです。
2017年にwowowで「名探偵コナン」の劇場用映画20作を連続放映したとき、すべてを録画し時々今でも観ています。
なかでも・・・・・
2008年の映画「戦慄の楽譜(フルスコア)」のエンディング主題歌「翼を広げて」の素晴らしさに感動しました。
そっと静かに歌いだす・・・・
「夏の落とし物 君と過ごした日々 洗いたてのシャツのような笑顔 今も忘れられない・・・・・・翼を広げ旅だつ君に そっとエールを送ろう 誰のためじゃなくただ君のため 愛してたよ・・・」
この歌詞にしびれました。

それ以後、ZARDのベストアルバムを購入して車の中で聴いています。
声の美しさと優しい歌声に癒されています。2007年に坂井泉水さんが、不慮の事故で亡くなったことはくれぐれも残念です。
リアルタイムでZARDの歌を聴いていたはずなのに、当時、なぜか好きになれなくてあまり聴いていませんでした。どうしてこんな素晴らしい歌声に気づかなかったのか不思議でなりません。
今日は次の名探偵コナンに使用された曲に是非、耳を傾けてみてください。

オープニングテーマ

「運命のルーレット廻して」
星のかがやきよ
「愛は暗闇の中で」
「グロリアスマインド」
エンディングテーマ
「明日を夢見て」 
「悲しいほど貴方が好き」

<映画>
1998年『14番目の標的』公開 「少女の頃に戻ったみたいに」 

2005年『水平線上の陰謀』公開「夏を待つセイル(帆)のように」

2008年『戦慄の楽譜(フルスコア)』公開「翼を広げて」


翼を広げて
カバーです


 
カバーですが おすすめです



少女の頃に戻ったみたいに


夏を待つセイル(帆)のように
 カバーですが・・・・・
 


運命のルーレット廻して



星のかがやきよ

愛は暗闇の中で




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。



ZARD Forever Best~25th Anniversary~
ZARD
ビーグラムレコーズ
2016-02-10



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。