今日の耳を傾けたい一曲

Calum Scott - You Are The Reason 
カルム・スコット  ユー・アー・ザ・リーズン


懐かしの洋楽にこだわってこのブログをはじめたものの、とんと現在の洋楽はほとんど聴いていない。ふと仕事の合間に休憩と称してyou tubeの音楽を聴くぐらいだから、取り残されて当然といってもいい。ときたま、こんなすごい歌い手がでてきたんだとびっくりすることがある。

カルム・スコット氏こそ、そのひとり。英国のシンガーで2015年の英国オーデェション番組でその歌声の素晴らしさが人々に認められたということらしい。

この「You Are The Reason」という曲は、彼の最新のシングル曲。典型的なラブ・ソングですが、彼が歌うと極上の誰もが「ムム・・・・」と唸ってしますような完璧な歌声を披露してくれている。

取り急ぎ、直訳するとこんな歌詞になります。(誤訳はご容赦を)

僕の胸の鼓動は高鳴り続けている
それは君がその理由
ずっと眠れていない
今すぐどうか戻ってきておくれ

僕の心は走りだしている
それでも僕はまだ呼吸をしている
もう希望も失っている

君と一緒にいられるなら
どんな山で登りどんな海でも泳ごう

壊してしまったものを直そう
君がその理由だと君に理解してほしいから

僕の手は震えている
それは君がその理由
心が傷ついて血が流れている
今すぐ君が必要なんだ

時を戻せるなら
間違いなく 光で闇を打ち負かし
毎日いつでもずっと君を守り続けるよ

君と一緒にいられるなら
どんな山で登りどんな海でも泳ごう

壊してしまったものを直そう
君がその理由だと君に理解してほしいから」





よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。