ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

England Dan & John Ford Coley -Keep Your Smile
イングランド・ダン&ジョン・フォード・コーリー キープ・ユア・スマイル


この曲は、彼らの1977年のヒット曲。といっても日本だけで発売されたCMタイアップの曲です。
私は、リアルタイムでこのデュオの曲を聴いては来ていません。ポール・ニューマンのこのCM(動画をご参照)は、見た記憶はあるのですが、曲自体の印象は残っていませんでした。

「アメリカ」「ブレッド」とともに彼らの爽やかな清涼感溢れる曲に惹かれ、ベスト盤から聴くようになったので、リアルタイムでは聴いてはいなかったのです。
最初に購入した彼らのベスト盤には、この曲が収録されていませんでしたので、どうしてもこの曲のCDが欲しくなり、この曲がボーナス・トラックとして収録されているベスト盤を見つけ購入しました。
(アマゾンご参照)
なんとも心温まるサウンドではありませんか。そして素敵な笑顔に出会えると本当にうれしいものです。
最近、笑顔を忘れてしまっている自分に・・・・気をつけようっと。

「朝になると
君の部屋に太陽の日差しがさし込んでくる
君は急いでいる
君の一日が今にも始まろうとしているから
やらなきゃいけないことが君にはたくさんある
でも自分ためにもあわてないでゆっくりやるべきだよね

いつも笑顔を絶やさないで
いろんなことを考えても仕方ないんだから
いつでも笑顔でいてね。
どこに行こうとも決して笑顔を忘れないで

夜になると
君はやるべきことはやったって思うだろ
そして椅子にゆっくり腰かけて
安堵した気持ちになるんだ
明日も続けて行く
そういう日がまた次から次へとやってくるんだ

いつも笑顔を絶やさないで
いろんなことを考えても仕方ないんだから
いつでも笑顔でいてね。
どこに行こうとも決して笑顔を忘れないで

幸せはどこかに隠れている
君の心のなかにね
自分のことを見つめてみたら
そこは光輝いてるってわかるよ

いつも笑顔を絶やさないで
いろんなことを考えても仕方ないんだから
いつでも笑顔でいてね。
どこに行こうとも決して笑顔を忘れないで」



ポール・ニューマンのCM



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。





England Dan & John Ford Coley: The Atlantic Albums +
England Dan & John Ford Coley
Imports
2015-03-24