ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Harry Nilsson - Without You 
ハリー・ニルソン ウィズアウト・ユー

          (邦題は「ウィザウト・ユー」)

この曲は、ニルソンのバージョンが多くの方に支持されているようでしたが、私はマライヤ・キャリーのバージョンが好きだという先入観で、ニルソンのバージョンを今ままであまり聴いてこなかったのです。
ハリー・ニルソンの「リメンバー」をshoppgirlさんのブログMy Willful Diry(URLは下記)で聴いて、彼の歌の素晴らしさに今更ながら気付かせて頂きました。
http://blog.goo.ne.jp/shoppgirl

というわけで、まずは、この曲をアップさせ頂きます。マライヤとは違った味わい・・・聴いて心なごむというか、優しさ・・・・が伝わってきました。
私のブログで取り上げてきましたマライヤとエア・サプライ「Without You」とを聴き比べてみるのも一興かもしれません。


「今夜のこのことは、永遠に忘れない。去っていくあなたの顔も。だけど、これが物語の顛末なのね。いつも微笑んでいたけれど、瞳には、悲しみが溢れていた。明日のこともきっと忘れられない。この悲しみの事を思うと。あなたがそばにいながら、行かせてしまった。もう後の祭り。あなたに知ってもらいたいことを伝えておきたかった。あなたのいない人生なんて生きられない。何もする気になれない。生きていけない・・・・・・・」



マライヤ・キャリーで



エア・サプライで




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。