少し時間がある時、のんびり、おっとりしたい時や珈琲ブレイクのお供にこんなクラシックの名曲を聴いてみるのもいいのではないでしょうか

クラシックの名曲のある風景その31

ラフマニノフ交響曲第2番第3楽章アダージョとエリック・カルメン「恋にノータッチ」

この曲の素晴らしさは、聴いてみればわかります。ロマンティックな旋律に心が洗われるかのような美しさです。
何故、この曲を取り上げてみようと思ったのは、あるCMで演奏された曲が、どこかで聴いたことのある曲なのにすぐ曲名が出てこなかったからです。

何度か聴いて、これらの名曲だったとわかって・・・・・久々に聴いた曲に敬意を表してみたかったのです。

きっかけを作ってくれたCMは、三井住友銀行グループ「モビット 」のCM で夏菜 と竹中直人 出演の「Station」篇 です。
この中で夏菜がヴァイオリンで奏でている曲がこの曲なのでした。

(夏菜さんは、気になる女優として注目しています。独り言)

まずは、埋もれていたラフマニノフの交響曲2番を世に知らしめた指揮者である、アンドレ・プレヴイン指揮の演奏



エリクック・カルメン「恋にノータッチ」 詩の簡約はこちらから(このブログでも取り上げました)

http://blog.livedoor.jp/ottorinayatu/archives/53076043.html