ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Dido - Here with Me
ダイド  ヒア・ウィズ・ミー


この曲は、ダイドが歌ったあのTVドラマ『ロズウェル〜星の恋人たち』の主題歌です。前回、ダイドの歌を聴いて懐かしさのあまり、ドラマシーズン1のDVDを購入してしまった。こののほか、安価でしたし映像も綺麗で満足です。英語のヒアリング勉強にいい教材です。字幕も日本語だけでなく、英語表示にも切り替えられます。
一番下に、アマゾンでご紹介しています。

この曲は、初めて聴く人からすると、暗い曲との印象を受けるかもしれないですな。でも、あのドラマにはぴったりなんです。できれば観ていただきたいドラマです。展開にドキドキします。出演者たち、それぞれ味があります。その中でも、リズ役のシリ・アップルビー が輝いています。

「あなたが出て行くのが聞こえなかった
なぜ私がまだここにいるのかと思議に思う
何も動かしたくない
私の記憶も変えてしまいそうになるから


私は私
自分のしたい事をする
でも隠れることはできない
私はどこにも行かない 眠らない
あなたが私とここで休まるまで息もできない
私は逃げない 隠れない
あなたが私とここで休まるまで
私はもう私でありえないの

※※

友達に電話したくない
私を夢から覚ましてしまいそうだから
このベッドから動けない
それはずっとあった物を忘れてしまう
恐れがあるから

※繰り返し
※※くりかえし
・・・・・・・」



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。



ロズウェル/星の恋人たち シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
シリ・アップルビー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-05-28