ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Westlife - You Raise Me Up
ウエストライフ - ユー・レイズ・ミー・アップ


「You raise me up」という曲は、ジョシュ・グローバンのアルバムで聴いて好きになり、トリノオリンピックで荒川静香さんの優勝エキジビションで流れたケルティック・ウーマンで聴いて忘れらない歌となりました。

そして、ウエストライフが歌うこの曲も、素晴らしいと思いましたので、またまた取り上げることにしました。
「あなたが僕を勇気づけてくれたから、強くなれた」と、自分を勇気づけてくれ、自分を成長させてくれた人(親、友人、恋人、同僚等)への感謝の気持ちを歌っています。自分のために何かをしてくれた人たちへの感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです

いかがでしょうか。曲の素晴らしさと彼らの歌唱力には、脱帽です。幾度なく聴いてしまうことでしょう。


「心が疲れ打ちひしがれているとき、
悩みがあって重荷を感じているとき、
あなたが側に来てくれるのを静かに待っていよう。
あなたがいれば、高い山にも登れる。
荒れ狂う海にでも歩いていける。

あなたを信じ頼っていれば、立ち上がれる。

本当の僕より強くなれる。」