ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Kelly Clarkson - Breakaway 
ブレイクアウェイ (ケリー・クラークソン)

この曲は、2004年の第2作目となるタイトル同名アルバム「Breakaway」に収録されている曲です。
彼女は、抜群の歌唱力で聴く者を惹きつける、魅力的な歌手として、私は評価しています。
この曲は、彼女の曲の中でも、好きな曲のひとつです。

小さな町で育った自分が、スターになることを夢見る。自分自身を鍛え、自分でチャンスを掴み、貪欲に挑戦していく。そして最後には幸せをつかむ。そういう固い決意のようなものが力強いメッセージとして伝わってきます。

まさに、彼女自身のブレイクアウェイ(何かから脱却して突き進んでいくこと)を歌っているのでしょう。
良曲です。聴きごたえあります。


「小さな町で育って
雨が降っていた時は
私はただ窓を見つめているだけだった
どんな事が起こるのだろうかと夢見ながら
そしてもしいつかは幸せになれたらと
そう私は祈った(私は祈った)

私は一生懸命手を伸ばして
私がはっきり言葉にしようとしても
誰も私のことなんか聞いていない様に感じた
ここにいたかったけれど
ここは何かが違っているように感じた
だから私はそんな閉そく感から脱却しうるよう
祈ったのだ

私はいつか翼を広げて飛び方を学ぶだろう
私は空に触れるまで何でもする
そして私は願い
チャンスを掴み
何かを変える
そして脱却する
暗闇から抜け出し太陽に入る
でも私は愛した人達を忘れない
私はリスクを負い
チャンスを掴み
何かを変える
そして脱却する

暖かいそよ風を感じ
ヤシの木の下で寝て
海の流れを感じていたい
早い電車に乗って
ジェット機で旅をし遠くへ行く(そうする)
そして脱却する

私はいつか翼を広げて飛び方を学ぶだろう
私は空に触れるまで何でもする
そして私は願い
チャンスを掴み
何かを変える
そして脱却する
暗闇から抜け出し太陽に入る
でも私は愛した人達を忘れない
私はリスクを負い
チャンスを掴み
何かを変える
そして脱却する

百階もあるビルに回転ドアの周りをぐるぐる回り
私がどこに行くのか分からないかもしれないけれど
進み続けないといけない 動き続けなければならない
飛び立って、脱却する

私はいつか翼を広げて飛び方を学ぶ
あなたにさよならを言うのは簡単じゃないけど
私はリスクを負い
チャンスを掴み
何かを変える
そして脱却する
暗闇から抜け出し太陽に入る
でも私は自分が来た場所を忘れない
私はリスクを背負って
チャンスを掴み
何かを変える
そして脱却する 脱却してやる 脱却する」




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ