そっと静かに聴いていたい曲

Lady Antebellum-If I Knew Then
イフ・アイ・ニュー・ゼン(レディ・アンテベラム)


またまた、彼らの曲です。you tubeで聴いた曲で2010年の曲だというぐらいしかわからないのですが、いい曲だと思いましたので、ご紹介します。

タイトルは、もしその時分かっていたなら(僕は恋に落ちていただろう)という意味です。思ってもなかなか言い出せなくて、すれ違いになったりする。・・・・・・振り返ってみると、君との愛が成就できなかったことを後悔する。こんな心情をうたっているのではないでしょうか。・・・・英語歌詞を日本語に置き換える作業をしてみましたが、もうひとつしっくりきませんでした・・・でもそんなふうに理解することにしました。

いつもながら、しっとりと優しく耳に届き、まさに静か聴いていたい曲です。

私も、あの時ああしておけばよかったなどと・・・・・・何度とそういう想いをしてきたことか。
でもいつか、最後の人と思える人に出会えればいいのです。

「初めて君を見たとき
君が感じたように
僕たちは若くて 落ち着きがなく
ふたりともたた 
何もわからない幼い子供だった
もし今わかっていることがその時
理解できていたら
僕は恋に落ちていただろう

君はシカゴでバスに乗り
左側の3列目にいる
君に僕の気持ちが届いているって
君はわかっていたはず
でも ふたりは二度と逢うことさえなかった
もし今わかっていることがその時
理解できていたら
僕はきっと恋に落ちていただろう
 
だって
愛は時々にしかやったこない
君のドアをノックし
君に微笑む
ひとつひとつ息づかいをし
ひとつひとつ傷跡を消し去る
君の魂に語りかけ
君の心に歌いかける
でももし今わかっていることがその時
理解できていたら
僕はきっと恋に落ちていただろう

8月のある夏の夜
僕の車の後部座席で
君のことを知ろうとしたのに
できなくて こんなに離れ離れに
なってしまった
でももし今わかっていることがその時
理解できていたら
僕はきっと恋に落ちていただろう

だって
愛は時々にしかやってこない
君のドアをノックし
君に微笑む
ひとつひとつ息づかいをし
ひとつひとつ傷跡を消し去る
君の魂に語りかけ
君の心に歌いかける
でももし今わかっていることがその時
理解できていたら
僕きっと恋に落ちていただろう

たくさんチャンスはあったのに
ものにできなかった
もう取り戻すことはできないけど
もう一度やり直せて
チャンスがちゃんとやってきたら
今度はそれをものにし続けるつもりだ

だって
愛は時々にしかやってこない
君のドアをノックし
君に微笑む
ひとつひとつ息づかいをし
ひとつひとつ傷跡を消し去る
君の魂に語りかけ
君の心に歌いかける
でももし今わかっていることがその時
理解できていたら
僕はきっと恋に落ちていただろう

でももし今わかっていることがその時
理解できていたら
僕はきっと恋に落ちていただろう」



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ