ふと聴きたく曲

Paul McCartney-New 
ニュー (ポール・マッカートニー)

この曲は、2013年のアルバム「NEW」のタイトル曲。

このアルバムは、6年ぶり、通算16作目となるポールのソロ・オリジナルアルバム。
ポール自身が“BACK TO THE BEATLES ALBUM”と語る、マーク・ロンソンをはじめとする気鋭の若手プロデューサーたちとともに、“今”の自分が作りたい音を純粋に追求し、1年かけて完成させた作品。
・・・・と宣伝されてきましたが、
確かに、ビートルズソングのような懐かしい気分になるような曲もあります。むしろ、71歳というポールの新たな意気込みを感じさえてくれる新しさへの挑戦のような曲の集合のような気がします。

この曲の、コンパクトさや歌詞から受ける印象は、ビートルズ風といってもあながち間違いのない感じですが、所詮、聴く方次第でしょうか・・・

「僕を見ないで
見るには早いんだ
どうするんだ、僕を見ないで
これまでずっと
自分が何になれるか知らずに来た
自分に何が出来るのかを
そして僕らは新しく生まれ変わった
ウーウーウーウー

君が僕の前に現れ
そして僕の生活を歌に変えた
幸運なある日君は現れた
ちょうどいいタイミング
僕が韻を探す間に
君は現われた
そして僕らは新しく生まれ変わった
ウーウーウーウー

僕らはやりたいようにできる
自分の選んだ道を生きていける
保証はないけれど
僕らには失うものなど何もない

僕を見ないで
僕は真実を否定できない
簡単なことさ、僕を見ないで
これまでの人生ずっと
自分が何になれるか知らずに来た
自分に何が出来るのかを
そして僕らは新しく生まれ変わった
ウーウーウーウー

僕らはやりたいようにできる
自分の選んだ道を生きていける
保証はないけれど
僕らには失うものなど何もない

僕を見ないで
見るには早いんだ
どうするんだ、僕を見ないで
これまでずっと
自分が何になれるか知らずに来た
自分に何が出来るのかを
そして僕らは新しく生まれ変わった
ウーウーウーウー

そして僕らは新しく生まれ変わった
ウーウーウーウー
今新しく生まれ変わったんだ
ウーウーウーウー」



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ