ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Dan Fogelberg - Rhythm Of The Rain 
リズム・オブ・ザ・レイン (ダン・フォーゲルバーグ)

あのカスケーズの「悲しき雨音」のカバーです。素晴らしいカバーです。本家とは違った趣を感じさせる曲にしています。
気に入りましたのご紹介します。

「降りしきる雨の音を聞いていると
お前はなんてバカなヤツなんだと言っているように聞こえる
雨よ早く止んで虚しく泣かせてくれ お願いだ
一人にしておいてくれよ

僕の大切なたった一人の女の子はもういない
新しい恋を探そうと どこかにいってしまった
だけど彼女は気づいてない
彼女が去っていったあの日
僕の心も持ち去ってしまったことを

雨よ、教えてくれないか
これってフェアではないよね
彼女は僕の心を盗んでいったのに
そのことを気づいてないなんて
他の恋なんて見つけられないよ
僕の心はどこか遠いところにあるっていうのに

僕の大切なたった一人の女の子はもういない
新しい恋を探そうと どかにいってしまった
だけど彼女は気づいてない
彼女が去っていったあの日
僕の心も持ち去ってしまったことを


雨よ、彼女に伝えてくれないか
僕は彼女をとても愛してるということを
お日様に頼んでくれよ
彼女の心を真っ赤に燃やしてくれるように
そして彼女の心に雨を降らせて
僕たちの愛を育てておくれ

降りしきる雨の音を聞いていると
お前はなんてバカなヤツなんだと言っているように聞こえる
雨よ早く止んで虚しく泣かせてくれ お願いだ
一人にしておいてくれよ

あぁ、降りしきる雨の音を聞いている
しとしと しとしと

あぁ、降りしきる雨の音を聞いている
しとしと しとしと」




カスケーズの悲しき雨音



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ