静かに聴いていたいバラード

Lady Antebellum - Need You Now 
ニード・ユー・ナウ~いま君を愛してる (レディ・アンテベラム)


彼らの曲「Never alone」を過日とりあげましたが、この曲も素晴らしいのでご紹介します。
2008年にリリースされ、2011年にグラミー賞でを獲得している楽曲です。それだから、素晴らしい曲だというわけではありませんが、惹きつける何かがある曲です。
特に、ヒラリー・スコットの歌声にインパクトを感じました。力強くてどこか優しい。時に哀愁さえも感じさせてくれる歌声は魅力的です。彼女の歌声にかぶる男性陣のコーラスも一層この曲を引き立てています。

歌詞の内容は、喧嘩をしてしまった恋人同士が、お互いに意地を張って、夜中に電話しようか悩み、相手への想いを募らせるというものです。この歌詞を胸打つものにしているメロディの親しみやすさと男女の織りなすコーラスの良さにあるのでしょう。誰かを想って聴いてみましょう。

「完璧な数々の想い出写真が床に散らばっていた
電話に手を差しのべてしまう
こもうれ以上喧嘩できないから

そして私の事を想ったりしてくれているかしら?
私はいつだってあなたのことを想っている

1時15分過ぎ
私は一人ぼっちで
今すぐあなたに会いたい
もう電話しないって言ったけど もう抑えきれないの
今すぐあなたに会いたい
あなたがいなくては もうどうしたらよいのかわからない
ただあなたに会いたい

ウィスキーをもう一杯飲むけど ドアを見るのを止められない
いつものように そっと入ってきてくれたらいいのに
そして私(僕)の事を想ったりしてくれているかしら?
私はいつだってあなたのことを想っている

1時15分過ぎ
私(僕)は少し飲みすぎてしまってる
今すぐ君に会いたくて
電話しないって言ったけど、もう抑えられない
今すぐ君に会いたい
君がいなくては もうどうしたらよいのかわからない
ただあなたに会いたい
なにも無いよりだったら傷ついたほうがましだと思う

※繰り返し
・・・・・・・・」




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ