そっと耳を傾けていたいバラード

Michael Bublé - Hold On
ホールド・オン (マイケル・ブーブレ)


今日は、休日でのんびり、おっとり。このブログ更新のためパソコンに向かいつつ、晴れ渡っている青空をぼーっと眺めている。あぁ、あの仕事が残っているなぁとひとり呟きながら・・・

そんな、昼下がりにこの曲が聴きたくなりました。
彼の4thアルバム「Crazy Love(クレイジー・ラヴ)」に収録曲されている曲です。そっと耳を傾けていたいバラードです。

マイケル・ブーブレが歌う、このようなしっとりしたバラードがとても好きで、このブログでもそんな曲を選択してお届けしてきました。
ラブ・ソングが多くなっていますが、この曲も典型的なラブ・ソングです。
愛する人に自分の想いを伝えている歌です。独りでいるより一緒にいるとお互いに強くなれる。・・・ Hold On によって。・・・・・このホールド・オンは、一緒に寄り添い強く抱きしめるという意味に捉えました。

では、耳を傾けてみましょう。

「僕達は幸運だとみんなにいつも言われてなかったかい?
かつてはそうだったかも 確かに以前はそうだったと思う
でも運は君から離れていくよ
運は信頼できない友達だから
でも最後には 人生に君が失望してしまう
そんな時 君が両腕で包み込めるひとがここにいるよ

だから、僕にしっかりとしがみついて
今夜僕に寄り添って
僕達はここに一緒にいればもっと強くなれる
お互いが独りでいるときよりも
だから、僕にしっかり寄り添って
僕を手放さないで

物事がばらばらになるには千通りの方法がある
でも、それは誰のせいでもない
そう、それは僕達のせいでもないよ

僕達が立てた計画のすべてはうまくいかないかもしれない
目に見えなくて分かりにくくても 信じている
僕はお互いにずっと信頼していることを 
僕と君の間にあるものを信じているんだ

だから、僕にしっかりしがみついて
寄り添って、大丈夫、約束する
君と僕は一緒なのだから
僕達には時間だけはある
だから、僕にしっかり寄り添って
今夜僕をしっかり抱きしめて

僕達があきらめた多くの夢があるけど
今僕達にあるものを見て
そして、この愛
ここにあるもので十分だよ

だから、僕にしっかりしがみついて
寄り添って、大丈夫、約束する
僕達はここに一緒にいればもっと強くなれる
お互いに独りでいるときよりも
だから、僕にしがみついて
僕を手放さないで

僕にしがみついて、大丈夫だよ
今夜僕をしっかり抱きしめて

僕達は幸運だとみんなに言わっているよね」



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ