ふと聴きたくなる懐かしの洋楽


Mariah Carey - Always Be My Baby
マライア・キャリー オールウェイズ・ビー・マイ・ベイビー


この曲は、1995年の、マライアの4枚目のアルバム「DAY DREAM/デイ・ドリームに収録され、このアルバムから4枚目のシングルカットされグラミー賞を獲得した作品です。
久々にマライアの曲を聴きました。やはり、惹きつける不思議な魔力・・・・とは言わなくても不思議な魅力を感じてしまう歌手です。

私のマライアとの曲との出会いは、「HERO」と「Without you」に魅せられて、ベスト盤を購入して聴いていたというにわかファンでした。
1970年3月生まれの現在45歳、2015年6月24日にアルバム『#1 インフィニティ』を発売するなど、今なお、活躍中です。

歌詞は、ちょっと怖いくらいの支配慾を感じさせる曲です。マライアの歌の巧さが輝いています。

「私たちはある時期一つになっていたよね
永遠に続きそうに思えた
ずっと私のものでいてくれるって
今、あなたは自由になりたがっている
だからは私はあなたを自由にさせてあげるの
だって、心のなかでは
私たちの愛は絶対に消えたりしないって
わかているから


あなたはこれからも私の一部 
私は永遠にあなたの一部
私から逃れられないって知るべきよ
だって、いつもいつでもあなたは私の人でいるから 
そして 私たちはこのしがらみの中で生きていくの
時間だってこの強い気持ちを消せやしない
私を振り切るなんて絶対できっこないわ
そうよ、あなたは私の人でいるから

私は泣かないし 「ここに残って」
なんて頼んだりしない
あなたが去っていくと決めたのなら
私は邪魔なんてしない
でも必ず戻ってくるわ だってあなたも心の中では
私たちの愛が消えないことを知っているのだから

※くりかえし

あなたはきっと戻ってくるわ 
昼も夜も少し寒く感じる頃には
あなたはきっとすぐに戻ってくるわ
これはただ時間の問題だと信じさせて

※くりかえし・・・・・・・」




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ

コメントもいただけると嬉しいです。




グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ [CD]
マライア・キャリー
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2001-12-12