ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Phil Collins - True Colours
トゥルー・カラーズ (フィル・コリンズ)

この曲は、シンディ・ローパーでとりあげました。フィル・コリンズのカバー(1998年)もお勧めなのでご紹介します。彼の独特の温かみのある声で歌われるとそっと聴かざるを得ない。こういうシリアスの歌詞とマッチして歌詞の言わんとするところがストレートに伝わってきました。


「悲しいそうな目をしたあなた
気を落としちゃ駄目
よくわかってるよ
勇気をだすのが難しいことを
世の中には様々な人がいて
みんなどんな人なのか
分からなくなることがある
心の中の暗闇のせいで
自分のことをつまらない人間だって
あなたは 感じてしまう

だけど私には
輝き続ける あなたの本当の姿が見えてるよ
その姿が見えるから
あなたのことが大好きなの
だから怖がらずに見せてほしい
あなたの本当の姿を
本当のあなたはきれいで
虹のように輝いてる

だから笑って見せて
暗い顔を見せては駄目
いつことか思い出せないくらい
あなたが笑ったとこを見てないよ
周りの環境のせいで いたたまれなくなったり
もうこれ以上我慢できないと思ったら
その時は電話してね
すぐあなたの側に行ってあげるから

だけど私には
輝き続ける あなたの本当の姿が見えてるよ
その姿が見えるから
あなたのことが大好きなの
だから怖がらずに見せてほしい
あなたの本当の姿を
本当のあなたはきれいで
虹のように輝いてる」



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ