最近聴いた気になる曲

Taylor Swift - Shake It Off
シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!
(テイラー・スウィフト)

2014年10月にアルバム「1989」に収録され、シングル化された曲。
この歌は、テイラースィフトが自身を批判する相手へ向けてへのメッセージを発信した曲です。人生のすべてを監視されるような今の状況・・・・彼女の行動や選択、彼女の音楽とかをいちいち細かくみられ言われ、追いかけられることに辟易しているさまを歌っている。
もうShake it off(振り払っちゃう)しかないでしょう。気にしないでいることが大事だと。
この動画の彼女のやり放題ぶりが気に入ってしまいました。とにかく彼女の魅力満載です。

「夜更かして遊んでたら
頭の中は空っぽじゃないって
みんなそう言っているわ
みんたそう言っているわ

たくさんデートしてきたけど
みんなそんなに長続きしないの
少なくともみんなそう言っている
みんなそう言っている

でもいい人見つけるのは続けるわ
私は止められないし、止めるつもりもない
頭の中に音楽が湧き出てくるみたいな感じ
”それでいいんじゃない”ってこと

だって遊び人たちは遊び続けて
嫌う奴らはなんだって嫌うのよ
みんなシェイクして振り払ってやるの 気になんかしないわ
傷つける奴らはずっと傷つけまくるし
嘘つきな奴らだってだまし続ける
みんなシェイクして振り払ってやるわ 気になんかしないわ

決して動揺なんてしない
足取りも稲妻のようなステップを踏んでいる
みんなそれに気づかないの
みんな気付いてない

一人きりで踊ってる
どんどん激しくなっていくけど
みんなそれを知らないの

でもいい人見つけるのは続けるわ
私は止められないし、止めるつもりもない
頭の中に音楽が湧き出てくるみたいな感じ
”それでいいんじゃない”ってこと

だって遊び人たちは遊び続けて
嫌う奴らはなんだって嫌うのよ
みんなシェイクして振り払ってやるの 気になんかしないわ
傷つける奴らはずっと傷つけまくるし
嘘つきな奴らだってだまし続ける
みんなシェイクして振り払ってやるわ 気になんかしないわ

振り払ってやる 振り払ってやる
気になんかしない きになんかしない
・・・・

ねえねえ
考えてみて 嘘つきや汚くだましあいをしてる奴らの
世の中のせいで落ち込んでいる間に
この病みつきになる音楽ビートに乗ってしまうこともできたのに

元彼が新しいガールフレンドを連れて来て
彼女は”オーマイゴッド!”って感じ でもそんなの気にしないの
そこの超カッコいい髪の男の子に
こっち来ないって?って言って 一緒にシェイクして踊るのよ

だって遊び人たちは遊び続けて
嫌う奴らはなんだって嫌うのよ
みんなシェイクして振り払ってやるの 気になんかしないわ
傷つける奴らはずっと傷つけまくるし
嘘つきな奴らだってだまし続ける
みんなシェイクして振り払ってやるわ 気になんかしないわ

振り払ってやる 振り払ってやる
気になんかしない 気になんかしない
・・・・」





よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ