平成26年10月25日と26日の長野県東部、当地でいう東信地方を車で巡ってきた風景です。
小諸から浅間山の麓にある高峰高原、我が家の近くにある小公園とあまり人の訪れない静かな寺院、よく出かける温泉「八峰の湯」に行く途中にある松原湖(長野県小海町)とその周辺の景色を、気ままに眺めてきました。

長野県佐久市野沢原の小さな公園(中島公園)にて
木の枝に絡んだ葉が紅葉していました

D7K_1260

 黄色に色づく木々
D7K_1265

D7K_1267

黄色の中にほんのり紅色が綺麗でした

D7K_1298

 空と秋の色
D7K_1299

 山寺に向かう途中の木々も色づいて
D7K_1310

 山寺(貞祥寺)の中も秋色の装いに

D7K_1338

境内もところどころ紅色に
D7K_1354

D7K_1356

銀杏も見事に黄色
D7K_1363

 小さな三重の塔も秋色に(可憐なこの塔が結構気に入っています)
D7K_1378

D7K_1383

D7K_1394

D7K_1379




今日の1曲

    John Lennon- Woman ウーマン

自分がこうしていられるのは、女性である君のお陰なのに、男のエゴで君を傷つけてしまった」「僕の思慮の無い感情は、うまく表現できないけど、君にはずっと借りができてしまっている。何とか僕の内なる気持ちと感謝を言い表そう。君は、僕に本当の成功の意味を教えてくれたのだから。僕の人生は君の手中にある。どんなに遠くにいても僕から離れないでくれ。君に何度でも言いたい。愛していると。・・・・・・」

やはり女性によって男は生かされているのでしょうか。




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ