そっと耳を傾けたいバラード

Hayley Westenra-Listen To The Wind 
リスン・トゥ・ザ・ウインド (ヘイリー・ウエステンラ)


この曲は、you tubeで聴いて知った曲です。アルバムに収録されている曲なのだと思い、アマゾンでこの曲の
検索をしてみましたが、ヒットしませんでした。
ヘイリーのあの美しい、透き通ったような歌声は健在です。この方の歌は、時折聴きたくなります。一時の清涼剤が欲しくなるように・・・・まさに癒しを求めるかのように。

この曲は、風の不思議な力を神秘的に・・・時を超越したような感覚に陥るかのように・・・歌っているかのようです。日本語などには訳さず、直接、英語歌詞に耳を傾けたほうがいいかもしれません。

とはいっても、意味はこんな感じだと思います。(やたらと意訳していますので、正確な訳ではありません。ご参考まで)

「時は延々と流れる川
そして人生は、囁きのような夢の中で交わす口づけ

火明かりの背後に映る影のダンス
夜のすべての霊が思い出させてくれる
私たちは一人ではないことを

明日は やがて昇っていく太陽
そして昨日は、私たちのそばにある
そしてそれは遠くないんところに

風を耳を傾ければ 私の声を再び聞くことができる
私が去ってしまっでも、あなたはまだ私の歌を聞くことができる
葉の間を通って移動するように 木々の高いところに風が吹く
風に耳を傾けよう つきることはない 私の・・

その私の愛は永遠に切れ目のないサークル
季節は変化し続け、それはいつもそのまま

春は冬の雪が溶かし
そして夏には私たちに光の時を与えてくれる
秋に日差しが薄れて行きそうになるまでずっと長く

笑いあう甲高い声を思い出す
私たちは、牧草地を通って一緒に走った
息切れ切れに心臓が割れるかのように

風に耳を傾ければ 私の声を再び聞くことができる
私が去ってしまっでも、あなたはまだ私の歌を聞くことができる
葉の間を通って移動するように 木々の高いところに風が吹く
風に耳を傾けよう そうすれば あなたに私の愛を送りましょう

空と大地が出逢う所で 風に耳を傾けよう
葉の間を通って移動するように 木々の高いところに風が吹く
風に耳を傾けよう つきることはない 私の・・

時は延々と流れる川
そして人生は、囁きのような夢の中で交わす口づけ」




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ