ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Abba - Chiquitita 
チキチータ  (アバ)

最近、アバを再認識しています。このブログでもあんまり取り上げてきていませんでした。アバの曲が好きだという人に結構出会います。私も一時期よく聴いていた記憶がありますが、いつのまにか忘れてしまっていたようです。you tubeで聴くと名曲の数々が脳裏に蘇ってきました。素敵な曲が多いですね。
ベスト盤を購入してもう一度よく聴きこんでみたいと思います。

今日は、アバの名曲のひとつとしてこの曲を取り上げることにします。
イントロ、調べから美しく、歌詞の内容も胸に響きます。悲しみにくれる友人を励ます歌です。メロディも優しく耳に届きます。

「チキチータ 悩みがあったら教えて
あなたは自分の悲しみに身動きできほどがんじがらめ
あなたの瞳に 明日への希望も映っていない
そんなあなたは見たくないわ
そうじゃないって言わせないよ
分っているのよ
あなたがとても寂しくて 寡黙になっているって 

チキチータ 本当のことを話して
私になんでも悩みを打ち明けていいのよ
あなたの親友だから 信頼して頼りにして
あなたはいつも自分に自信を持っていたのに
あなたは羽を傷つけてしまった
一緒にきっとその傷を癒せると思うわ

チキチータ あなたも私も分っている
悲しみはどうしたらやってくるのか
そして 心の傷を残して去っていってしまうことも
もう一度踊りましょう そうすれば痛みも消えるわ
悲しんでいる時間なんてないの
チキチータ あなたも私も泣いている
でも 今でも空には太陽が登り あなたを照らしている
もう一度あなたの歌を聞かせて あの頃のように
新しい歌を歌いましょう チキチータ
もう一度やってみよう あの頃のように
新しい歌を歌いましょう チキチータ

そう壁は崩れ落ちている
あなたの愛は火の消えたキャンドルのよう
全て終わったの 事が重大で
自分でなんとかしようなんてできないくらい
チキチータ 本当のことを話して
分っているのよ
あなたがとても悲しくて、ひとりで抱えていることを

チキチータ あなたも私も分っている
悲しみはどうしたらやってくるのか
そして 心の傷を残して去っていてしまうことも
もう一度踊りましょう そうすれば痛みも消えるわ
悲しんでいる時間なんてないの

チキチータ あなたも私も泣いている
でも 今でも空には太陽が登り あなたを照らしている
もう一度あなたの歌を聞かせて あの頃のように
新しい歌を歌いましょう チキチータ
もう一度やってみよう あの頃のように
新しい歌を歌いましょう チキチータ

もう一度やってみましょうよ あの頃のように
新しい歌を歌いましょう チキチータ」




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ