ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Air Supply - Without You 
ウィズアウト・ユー(エア・サプライ)


二日間連続した降り続けた雪は、70cmから80cmぐらいにはなったろうか。雪かきに追われた一日でした。
銀行のATMコーナーでお金をを引き出そうと歩いて行ったものの、銀行の敷地は雪かきがされておらず、積もった雪でATMコーナーまでたどり着けず。諦めて近くの郵便局で引き出した。
土曜休日で会社を休みで良かったが、平日だったら、車での移動ができないため大混乱だったろう。長野県でも雪がそんなに多くない地域だったので、この大雪は、初めての経験でした。・・・少し腰が痛い・・慣れない雪かきのせいか。

てなわけで、手抜きではございません。
前回につづき、エア・サプライの名曲カバーです。マライア・キャリーとはまた違った味わいのある「Without you」です。歌詞の大意は次の通りです。

「今夜のこのことは、永遠に忘れない。去っていくあなたの顔も。だけど、これが物語の顛末なのね。いつも微笑んでいたけれど、瞳には、悲しみが溢れていた。明日のこともきっと忘れられない。この悲しみの事を思うと。あなたがそばにいながら、行かせてしまった。もう後の祭り。あなたに知ってもらいたいことを伝えておきたかった。あなたのいない人生なんて生きられない。何もする気になれない。生きていけない・・・・・・・」



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ



Forever Love: Greatest Hits (Arg)



Air Supply
RCA Victor Europe
2003-04-16