ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Barbra Streisand-Someday My Prince Will Come
いつか王子様が (バーブラ・ストライサンド)

この曲は、Walt Disney Presents: Wishesというアルバム(メイク・ア・ウィッシュというアメリカのボランティア団体とDisneyのコラボレーションにより作られたCDアルバム)に収録されています。もちろんバーブラ・ストライサンドのベスト盤にも収録されています。

いつか王子様が」(Some Day My Prince Will Come)は、ウォルト・ディズニーの1937年アニメ映画「白雪姫」 の挿入歌。そラリー・モリー(歌詞) & フランク・チャーチル(音楽)により作曲され、白雪姫の声優を担当したアドリアナ・カセロッティにより歌われた。(この部分はネットから引用)

この曲は、多くの歌手によってカバーされていますが、バーブラ・ストライサンドのバージョンが、一番好きです。
彼女の歌声は、聞く耳に優しく届き、聴いていいてほっとできる安堵感を感じさせてくれます。
前回取り上げました、テイラー・スウィフトとの歌声とは、格段の違い・・・声の良しあしではなく、時代の重みというか、生きてきた時代の違いといったらいいのか・・・そんな違いを感じさせてくれました。
現代の喧騒から、すっと、懐かしのほんわかな時代にタイムスリップしたような感覚でしょうか?
恋愛の考え方も時代の変遷を感じざるをえません。

そっと静かに聴いていたい曲です。

「いつか私の王子様がやってくる
いつか私は愛する人を見つける
そんな時が来たら
どんなに胸がときめくことでしょう
私が夢にみた王子様に逢えることが叶ったら

「愛しているよ」って彼は囁くの
そしてこっそりキスされたり
彼はまだ現れていないけど
いつかきっと出逢うわ
いつか夢が叶うときがくると信じている

いつか私は愛する人を見つける
私のことを呼びとめる人を
逢った瞬間にその人だって分かる
私の心はもう鼓動し始めているから
いつか私たちはずっとお互いに望んでいることを
実現するの 私たちの気持ち
彼はまだ現れていないけど
いつかきっと出逢うわ
いつか夢が叶うときがくると信じている

どこかで私を待っている
私が逢いたいと望んでいる人がいるはず
ただ敬愛するしかない大切な人
私を永遠にわくわくさせてくれる人

いつか私の王子様がやってくる
いつか私は愛する人を見つける
彼はまだ現れていないけど
いつかきっと出逢うわ
いつか夢が叶うときがくると信じている
どうか私の夢を叶えさせて」



Walt Disney Presents: Wishes

よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ