ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

The Carpenters-Touch Me When We're Dancing
タッチ・ミー  (カーペンターズ)

久々のカーペンターズの曲です。
なんとも可憐なラブソングです。 この曲は、1981年にアルバム「メイドインアメリカ」からシングルカットされ、カレンの生前最後のシングルヒット曲でもありました。1983年2月4日に亡くなっています。33歳弱の生涯でした。
もうすでに摂食障害の病気に苦しんでいたようです。それとは裏腹に美しい歌声です。
そっと静かに聴いてみましょう。


「私たちがゆっくり踊れる曲を演奏して
からだを寄せ合っていたいの
私たちが じっと動けないくらい魅惑な曲を演奏して
私たちの胸の鼓動が一緒に響くように
ねえ、とてもいい感じになっているわ
こんなにあたたと近くにいる こん時
私に囁いて そのすきに私にキスをさせて


さあ、私に触れて 踊っている時に
愛をを感じて触れ合っているってわかるはず
私に触れて踊っている時に
私が恋に落ちる時 あなたを感じていたいの


今夜がその夜 まさにぴったりのいい感じ
私の心がこう言ってるの
あなたがずっと待っていた人だったって
だからあなたの愛が私の体中を巡るように感じさせて
とてもいい感じになっているわ
ちょうどこんなふうにぴったりなるように
あなたは私を有頂天に舞い上がらせてくる
海から海へ飛んでいけるよう

※繰り返し

・・・・・・・・」