ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Michael Bublé - Have I Told You Lately That I Love You
ハヴ・アイ・トールド・ユー・レイトリー(マイケル・ブーブレ)


この曲をかつて、ロッド・スチュアートで取り上げました。このブーブレが歌うこの曲が、ロッド・スチュアートの渋さとは違った趣が出ています。ジャズっぽい・・・卑近な表現ですが・・・渋さではなく、甘いが、甘すぎることなくほどよい甘さで耳に届いてきます。

以下、ロッド・スチュアートの曲として、書いたものです。やっぱり、甘い?のでしょうか? いやいや、奥さんにはきちんと感謝の気持ちを伝えてあげましょう。

「最近、君に“愛してる”って言ったかな、“君以上の人なんていない”って言ったかな」で始まるこの曲は、世の男性に伴侶となっている奥さんへの感謝を呼び起こさせてくれる曲です。

「僕の心を満たし、悲しみを取り除き、苦しみを和らげてくれるそれが君さ」
なんて、今更言えません。でも、感謝の気持ちだけは、それとなく伝えたいものですね。甘いかな     ……







よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ