ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

LeAnn Rimes - How Do I Live
ハウ・ドゥ・アイ・リヴ (リアン・ライムス)

1991年にリリースされた曲。リアン・ライムスが15歳のときに歌って大ヒットしました。15歳でこんなラブソングを歌っていたとはなかなかのもの。カントリーのジャンルに入るようですが、普通のバラードと思って聴いても違和感はあいりません。こういったしっとり聴かせてくれる曲が好きです。

リアン・ライムスのベスト盤にも収録されています。このアルバムを聴いてはいても印象に残りませんでしたが、最近you tubeで聴いて再認識して取り上げてみました。歌詞の内容は以下の通りです。・・・かなり雑な和訳となってしまいましたが、ご参考まで。


「あなたがいなくて一夜をどうやって過ごせばいいの?
あなたなしで生きていかねばならないなんて どういう人生
になってしまうの?

あなたをこの腕で抱きしめていたいし 私を抱きしめてほしい
あなたは 私の世界のすべて 私の心、魂そのもの
あなたが去って行ってしまうなら 私の人生 いいものなんて何もない
みんな失ってしまうことになる

ねえ。教えて あなたなしでどうやって生きたらいいの?
知りたいの
あなたがいなくてどうやって息をしたらいいの?
あなたが行ってしまたら どうやって生きていったらいいのだろう?
あなたなしでどうやって・・どうやって生きていったらいいの?
あなたのいない世界なんて 空に太陽がなく 人生に愛もなく
私に残された世界などこにもない
どうやって生きていったらいいの? あなたなしでは・・・・・・」




このCDはオススメです
Leann Rimes Greatest Hits