ふと耳を傾けていたいバラード

Shania Twain - From This Moment On
フロム・ディス・モーメント・オン (シャナイア・トゥエイン)

シャナイア・トゥエインについて(ウキペディアより引用

シャナイア・トゥエイン(Shania Twain、本名 Eilleen Regina Edwards、1965年8月28日 - )は、カナダ オンタリオ州出身のカントリー歌手。サードアルバム『Come On Over』はカントリージャンルのアルバムとして、また女性アーティストのアルバムとしても最高の売り上げを記録した。5つのグラミー賞を受賞するなど評価も高い。

この方もカナダ出身だったのですね。カントリーは、ほとんど聴いてこなかったので、知らずに素通りしてきてしまった感があります。最近です。カントリーと分類される曲を聴き始めたのは。でも、何故?カントリーなの・・・・という曲が結構あります。この曲も美しいラブソングであってそっと聴いていたいバラードです。1998年の曲ですので、懐かしの洋楽といってもいいくらいです。
彼女の歌声は、時に哀愁を秘め。時に優しさを感じさせる、叙情性のある美声だと思います。私の惹かれる典型的な歌声・・耳に心地よく届いて胸に響く・・・そんな歌声です。
CDを買ってじっくり聴いてみたくなりました。

歌詞の和訳は、ネットを参照して少し自分なりにまとめてみました。


「この瞬間から人生が始まった
あなたが私の唯一の人
あなたの側が、私のいるべき所

この瞬間から私は幸せになれた
あなたの幸せのためだけに生きるわ
あなたの愛のために、最後の息をひきとるまで

心からあなたに私の手を差しのべるわ
あなたと人生を歩むのが待ちきれない、早くともに歩みたい
私たちは絶対に別れない
私の夢は叶ったの、あなたがいてくれたから

この瞬間から私が生きている限り
私はあなたを愛するの、約束するわ
あなたにすべてをあげる

あなたがいるから、私は愛を信じる
あなたは天からの贈り物
私たちはお互いがあればそれでいい」









よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ