ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Michael Bublé&Nelly Furtado-Quando, Quando, Quando
クアンド・クアンド・クアンド  (マイケル・ブーブレ・とネリー・ファータド)


この曲をマイケル・ブーブレで始めて聴いた時、どこかで聴いたような懐かしさを感じました。
調べてみました。
2011年3月にホンダ・ハイブリッド車のTVCMで使われていました。あのエンゲルベルト・フンパーディンクが歌っていました『クアンド・クアンド・クアンド』です、多分、エンゲルベルト・フンパーティングの歌が脳裏のどこかにのこっていたので、ふと懐かしさがよぎったのでしょう。この曲は彼の’68年のヒットナンバーですが、もともとはカンツォーネでトニー・レニスが62年に作曲でしたものでした。このラテン色のある曲調が特徴です。
マイケル・ブーブレのカヴァーは、Nelly Furtadoとのデュエットでもあることからかしっとり感に溢れ、エンゲルベルト・フンパーティングの力強さとは一線を画しています。どちらも気に入っています。・・・最後にE・Hの曲ものせましたので、聴きくらべてみてください。

歌詞和訳は、ネットから引用させていただきました。

「教えてくれ、いつあなたは私のになるの
教えてくれ、いつ、いつ、いつ
私たちは神の愛を分かち合える
お願いだから、また私を待たさないでくれ

いつになったら私にハイというのか
教えてくれ、いつ、いつ、いつ
あなたは私にとっては幸せという意味を持つ
ああ私の恋しい人、教えてくれ、いつ

毎日のすべての瞬間
毎日が一生に感じる
あなたに道をおしえよう
比べようのないほどの楽しさに

私はもう一瞬も待てない
教えてくれ、いつ、いつ、いつ
大好きなのは私だと言ってくれ
そしてダーリン、いつなのか教えてくれ

毎日のすべての瞬間
毎日が一生に感じる
あなたに道をおしえよう
比べようのないほどの楽しさに

私はもう一瞬も待てない
教えてくれ、いつ、いつ、いつ
大好きなのは私だと言ってくれ
そしてダーリン、いつなのか教えてくれ

ああ私のダーリン、教えてくれ、いつ
そしてダーリン、いつなのか教えてくれ
ああ私のダーリン、教えてくれ、いつ」

Tell me when will you be mine
Tell me quando quando quando
We can share a love divine
Please don't make me wait again

When will you say yes to me
Tell me quando quando quando
You mean happiness to me
Oh my love please tell me when

Every moments a day
Every day seems a lifetime
Let me show you the way
To a joy beyond compare

I can't wait a moment more
Tell me quando quando quando
Say its me that you adore
And then darling tell me when

Every moments a day
Every day seems a lifetime
Let me show you the way
To a joy beyond compare

I can't wait a moment more
Tell me quando quando quando
Say its me that you adore
And then darling tell me when

Oh my darling tell me when
And then darling tell me when
Oh my darling tell me when




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ