ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

The Eagles - I Can't Tell You Why
言い出せなくて (イーグルス)


イーグルスのバラード曲。私の広く浅くの洋楽の聴き方でも、ならず者、ホテル・カルフォニアや呪われた夜ぐらいしか聴いてこなかったというバンドでした。恥ずかしながら、ここ最近です。少しづつ聴き始めたのは・・・・この曲もしっとりとした味わいがあります。ティモシー・シュミットのボーカルもソフトに耳届きます。たまには、こんな曲もいいのではと・・・・・そっと聴いてみましょう。

歌詞のの内容はこんなかんじになりました。ご参考まで


 「僕達を見ていておくれ 一晩中ずっと
僕達の愛が 壊れてしまうさまを
僕達は 果たして 同じ人なのだろうか
何年も暗がりの中で 一緒に過ごしてきた人と

君のもとを離れようと歩き出す度に
何かが 僕に振り向かせ 留まらせる
うまく 説明できないけれど

僕達が イライラしているときには
何事もうまくはいかないものさ
(冷静になりなよ かわいい君よ)

僕だって 寂しいんだよ
心配する必要は無いさ
しっかり つかまっているんだよ
(小さな殻に閉じこもってちゃ駄目だ)
なぜって 君が 好きだから

僕の考える限りは 何も悪く無い
僕達は あるべき姿を より困難にしてしまう

うまく 理由を説明できないけれど
うまく 言えないんだ
だめだ うまく説明できない
だめだ本当に  うまく 説明できない
うまく 言えないんだ
うまく 説明できないよ」