ふと聴きたくなるバラード
Backstreet Boys - As Long As You Love Me 
君が僕を愛するかぎり (バックストリート・ボーイズ)

1997年のBSBのシングルヒット曲。甘いラヴ・ソングです。久々の取り上げとなりましたが、やっぽり、素晴らしいハーモニーです。you tubeでは1000万回のアクセス数の記録しているとはすごいですね。聴いていてスート入ってくる、イヤミのないメロディと歌唱だから、多くの支持を得ているのでしょう。なかなか凝った動画になっています。
うまく日本語に置き換えができなかったような気がしていますが、和訳はご参考まで。


「孤独がいつも僕の友達だったけれど、
僕はいま君の手に人生をゆだねてるよ

人は僕が頭のおかしい奴で 一目みるだけで
危険をぜんぜん見てないって言うんだ

で、君がどうやって僕を何も見えなくさせたのかいまだに謎なんだよ
僕は君のことを頭から追い出すことができないんだから

君の歴史に何が書かれていても気にしない
僕とここにいてくれさえしたら

君が誰で、どこからやって来て、何をしたか
気にしないよ、僕を愛してくれるなら


君は誰で、どこから来たの
何をしたの、気になんかしない
僕を愛してくれるんなら

君が言ってきたことやしてきたことのささいなすべてさえも
僕のなかに奥深くしまっておきたい気がする
君が何かから逃走中なんだとしてもどうってことないよ
僕らは一緒にいるのが予定されていたようなものだから

誰にもわからないように隠してきたけれど
だけど君が僕の目をのぞきこむときに、
露見しているんじゃないかと思うんだよ 僕のこの想い

君がしたこと、君がどこからきてるのかってこと
僕は気にしない、ただ愛してさえくれたら・・・

※繰り返し・・・・」
 


 



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ