ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

The Beatles - Please Please Me 
プリーズ・プリーズ・ミー (ビートルズ)


ビートルズの初期の作品。一度聴いたら忘れられないこのメロディ。好きな曲です。


「夕べもあの娘に言ったんだ
君はやってみようともしないんだね
ねえ、頼むよ、本当に、さあ
お願いだから、僕を喜ばせておくれ
僕が君を喜ばせてるように

やり方ならもう知ってるだろう
どうしていつも僕が口にしなきゃならないんだ
ねえ、頼むよ、ホントに、さあ
お願いだから、僕を喜ばせておくれ
僕が君を喜ばせてるように

文句を言ってる訳じゃないけど
僕の心はいつもドシャ降りなのさ
何でも君にためにやってるのに
いつまでたっても分かってくれない
どうして僕をがっかりさせんのさ

夕べもあの娘に言ったんだ
君はやってみようともしないんだね
ねえ、頼むよ、本当に、さあ
お願いだから、僕を喜ばせておくれ
僕が君を喜ばせてるように

そうさ
僕が君を喜ばせてるように
そうさ
僕が君を喜ばせてるように」