ふと聴きたくなるバラード
the corrs -irresistible 
イリジスティブル (コアーズ)


前回、ブレスレスで、コアーズの魅力を再認識したことろでした。ケルト音楽とポップスの融合した音楽と形容されているが、私はまだケルト色の濃い彼らの曲を聴き込んではいません。ケルト的な側面はまで理解していないが、ポップ的なこの曲は、私の好みにぴったり。聴いて癒される。このリズム感と透明感溢れるアンドレアの歌声が心地よいせいか、聴いているといつのまにか不思議に吸い込まれそうになる。これからも彼ら(彼女ら)の歌を聴き込んでいきたいと思わせてくれました。
irresisitibleという単語は、抵抗できない、抑え難いとか、さらに、非常に魅力的な、異性を惹きつけてやまないという意味です。この曲の和訳では、抵抗
できないとしていますが、言外に「どうしようもなく魅力的で抑えつけようもできない」と意味が込められています。indefinableという単語は、定義できない、説明できないとう意味です。
魅力的なあなたも最後は私に振り向くという女性の願いが込められた情熱的な歌詞です。(和訳はご参考まで)

「あなたは抵抗できないわ あなたは私のもの
週末だけのあなたなんかほしくない
一日だけのあなたなんかもいらない
離ればなれの愛も必要ない
こんなふうな気持ちにはなりたくない

私を必要としてほしいの(私があな必要としているように)
あなたを必要とするように(あなたを見るように)
私を見てほしいの ほかの誰にもしてこなかったように

※あなたには抵抗できないわ 自然に 物理的に
それは定義できないわ 魔法のように 非論理的に
だから私のものになって

私が苦しんでいるのが分からない? 私の痛みが聞こえないの?
もし私に 教えててくれたら 私はあなたの夏の雨になるわ

そしてあなたは私がほしいと思うようになるの(私が思うように)
私があなたをほしいと思うように(あなたをほしいと思うように)
そしてあなたはこれよりいいものなんかないって分かるのよ
今までなかったように

※くり返し

私の感じているものをあなたは感じてる
(私の感じているものを感じるでしょう?)
それ以上のものだって 分からないの?
きっとどこへでも連れてってくれる(連れてってくれる)
今までなかったように

※くり返し



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ