耳を傾けいたいバラード

The Corrs - Dreams
 ドリームス (コアーズ)

静かに聴いていたい曲です。実はこの歌詞、私にとっては難解でした。和訳に苦戦しました。かなり、エイヤーで意訳しております。こんな感じの意味として捉えてください。多分に誤訳してると思います。あんまり深く考えずに静かに耳を傾けるだけでいいような気分にさせてくれる歌です。


「またかよって思うわ
貴方は自由が欲しいって言うと
私ってそんなにあなたを滅入らせてるお荷物なの
自分の思い通りにやりたいってのもあなたの勝手だけど
でもよく聴いてみて あなたの醸し出す寂しい音を
それって胸の鼓動のように
あなたを狂おしくさせているのね。得たり失ったり
したものを思い出すような静けさの中で

雷は雨が降っている時に鳴るもの

バンドのプレイヤーたちも プレーしている
そういうあなたのことが好きなの
女の娘はやってきては去っていくもの
雨があなたをきれいに洗い流せば
きっと気づくはずよ

ほらね 私にはあなたの未来が見えるの
私が大事にしているもの
あなたの夢を見守っていたいと想っているのは
私だけよ
売ってしまいたい夢だったらいくつもあるというの?
夢を売るなんでできないはずよ

寂しい夢が 胸の鼓動のように
あなたを狂おしくさせているのね。得たり失ったり
したものを思い出すような静けさの中で

繰り返し※
・・・・」




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ