ふと聴きたくなるバラード

Hayley Westenra - Heaven
ヘヴン (ヘイリー・ウェステンラ)

アルバム「ピュア」に収録されている曲。
このアルバムは、愛着があります。このアルバムからもう何曲もとりあげていますが、この曲も忘がたく美しい曲です。
若くして亡くなって、星になったあなたを想い、天に登っていつかあたなに再び出逢えることを願う。そんな気持ちを歌っています。なんとも可憐です。和訳するとこんな感じです。ご参考まで。


「宇宙の彼方に輝く星
私の心は、私たちがいつかまた出会うことを知っている
そして、あなたは私の胸の中で燃える炎になる
そして、あなたを知ることができで自分は幸運だと感じている
そう 本当に幸運だった

ヘヴン ヘヴン ああ、私を待っていて
ヘヴン ヘヴン ああ いつもの定めのままに
なぜなの、旧き友よ教えて どうして善人は若死にしなくてはいけないの

天国が最後には誰をも待っていることを私は祈る
そして、愛、愛こそが、その光に向かって渡るための架け橋になる
私の最も暗い夜に輝く星こそ あなたなの
いつも私の側にいて

ヘヴン ヘヴン ああ、私を待っていて
ヘヴン ヘヴン ああ いつもの定めのままに 
ヘヴン ヘヴン ああ、私を待っていて
ヘヴン ヘヴン ああ いつもの定めのままに 」


A star shining in a universe far away
My heart knows that we shall meet again some sweet day
And you, you will be the flame that burns in my breast
And oh, I know just by knowing you I was blessed.
Yes I was truly blessed
Heaven, Heaven, ooh waiting there for me
Heaven, Heaven, ooh always let it be
So why, tell me why the good die young my old friend
I pray that heaven waits for everyone in the end
And love, love is how we cross that bridge to the light
A star that is what you are in my darkest night
Be always by my side
Heaven, Heaven, ooh waiting there for me
Heaven, Heaven, ooh always let it be
Heaven, Heaven, ooh waiting there for me
Heaven, Heaven, ooh always let it be



よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ