ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

The Beatles- Good Day Sunshine
グッド・デイ・サンシャイン (ビートルズ)


ビートルズのだいたい中期の作品。のんびりしていて、若干けだるいムードが漂う曲。結構すきな部類の曲です。歌詞も比較的単純で理解しやすい。陽射しを浴びてのんびり何かを思う・・・・こんな時間の過ごし方が懐かしい。仕事でバタバタしているときこそ、こんな曲を聴いてみるのよしか・・・

「すてきな日の陽射し 素敵な日の陽射し
すてきな日の陽射し
笑うのが好きさ そして太陽が出てくると自然に笑えてくるんだ
とびっきりいい気分 僕は恋しているし今日も晴れ

すてきな日の陽射し 素敵な日の陽射し
すてきな日の陽射し

ふたりで散歩 降り注ぐ陽射し
足が地面に触れるとやけどしそう

すてきな日の陽射し 素敵な日の陽射し
すてきな日の陽射し

そして僕らは木陰で横になる
僕があの娘がすきで あの娘も僕を愛している
彼女もいい気分 自分が素敵なのをしっているんだ
この娘が自分のものだと思うと鼻がたかいよ

すてきな日の陽射し 素敵な日の陽射し
すてきな日の陽射し

すてきな日の陽射し 素敵な日の陽射し
すてきな日の陽射し」