ふと聴きたくなるバラード

Mariah Carey& Brian Mcknight - Whenever you call
ホエンエバー・ユー・コール(マライア・キャリーとブライアン・マックナイト)


素晴らしいデュエット曲は数多くありますが、今日取り上げましたこの1曲は誰しも納得するほど、一押しのデュエット曲です。マライア・キャリーの甘い高音とブライアン・マックナイトの心を温めてくれるようなツヤのある歌声(あまり男臭くない艶やかさといったらいいのだろうか・・かなりいい加減な表現ですが・・)絡むと、相乗効果を生み出してエクセレントな音楽となって耳に届く。そんな素晴らしい歌になっています。甘いラブ・ソング。
聴いてみるに限ります。では・・・(1997年ヒット曲)

和訳もしてみました(ご参考まで)

愛は私たちが思っているより強く
ふたりの心の奥深くに往来して根付いていたの
そして今,私たちの愛がはじまる
もう後戻りはできない
その愛に身を任せるだけ

あなたを感じていたいから、
あなたからもう離れたりしない
もうためらうことなどもしない

あなたが呼べばいつでも・・・

そしてずっと忘れやしない
そんなあなたの優しさあふれるところを
君に試練が降りかかっても 傍には私がいる

あなたが呼べばいつでも・・・

私は本当に喜びに震えているわ
だって私の魂を見つけたから
ほら、あなたの瞳の中に
あなたは私の心を開いてくれた
そして私を心の中に入れてくれた
ありのままのあなたを私に見せてくれた

あなたを感じていたいから、
あなたからもう離れたりしない
もうためらうことなどもしない

あなたが呼べばいつでも・・・

そしてずっと忘れやしない
そんなあなたの優しさあふれるところを
君に試練が降りかかっても 傍には私がいる

あなたが呼べばいつでも・・・

君のためにいつも生きて行こう
すべての痛みを癒して楽にしてあげる
優しくキスをして辛い事から守ってあげる
私のところに来て泣いてもいい
わかっていてほしい
私の心のすべてを君に捧げていることを






よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ