ふと聴きたくなる懐かしの洋楽
Bobby Caldwell /Boz Scaggs-Heart Of Mine  ハート・オブ・マイン
ハート・オブ・マイン (ボビー・コールドウェル/ボズ・スキャッグス)

AORの名曲(1988・89年)です。なんとも言えない「甘さ」が耳に残る曲として、好きでよく聴いている曲。失恋し彼女をどうしても忘れられない男の心情を歌っています。ボビーかボズのどちらがお好みでしょうか。個人的には、ボビーの方かな・・・・


和訳はネットから、転載させていただきました。
転載元:
http://proscom.blog69.fc2.com/blog-entry-83.html

いつか僕は 本当の愛を 見つけるかもしれない
永遠に続く そんな愛を
その時まで僕は 他の誰かを探して 生きてゆくんだろう

僕は思いもしなかった 彼女が別れを告げるなんて
そして僕は その理由が わからないんだ

僕は思うんだよ
これからどうやって 生きていったらいいんだろう
考えたくもないんだ 彼女が誰と キスをしているかなんて
僕は思うんだよ
いったいどうすればいいのだろう
僕を癒すことは 誰にもできそうにないんだ

愛はときには 残酷なゲームに変わる

じられないんだよ 彼女が他の恋人を 見つけてしまったなんて
彼女は僕のことを 思い出してくれるだろうかなんて
時々 どうしても考えてしまうんだ

きっと僕は 時間の手を止めることはできないんだろう
そしていつでも 彼女に取り残されてしまうんだ

僕は思うんだよ
これからどうやって 生きていったらいいんだろう
考えたくもないんだ 彼女が誰と キスをしているかなんて
僕は思うんだよ
いったいどうすればいいのだろう
僕を癒すことは 誰にもできそうにないんだ 」