ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

Debbie Gibson - Lost In Your Eyes
ロスト・イン・ユア・アイズ (デビー・ギブソン)

この曲との出会いは、某洋楽のコンピレーションアルバム。その中で印象に残った曲。いつの間にか幾度となく聴いてしまう。あの伸びのある、一度聴くと忘れがたい歌声。いつのまにか好きになってしまった曲私の中の名曲です。1989年の作品ですからもう20年以上も経つのかと別の意味での感慨を感じます。彼女のソングライターとしての素質を見事に開花させた曲でした。
それにしても、とても可憐な甘いラブソングです。今日、車のなかで久々に聴いて、いい曲だぁと改めて感じた次第。(和訳もしてみました)

「あなたの瞳に心を奪われ
胸の高鳴りを感じて
風のようにに舞い上がってしまう
これって恋してるってこと?

ひとめ見て力が抜けてしまった
これがロマンスって呼ばれるもの?
・・・そして今私、分かったの
心奪われたら どうしようもなくなってしまうのね

どこに向かってるか分からなくてもいい
空に連れて行かれてもいいわ
それって天国で迷ってるみたい
あなたの瞳に心を奪われていると

突然 恋に落ちたの なぜだか分からない
否定できない何かがあるの
それを初めて知ったのは
初めてあなたを見たときだった

将来を見失っても
救いがはるかかなたに思えても
きっと気づいてくれるわね
あなたの瞳に心を奪われている私を

どこに向かってるか分からなくてもいい
空に連れて行かれてもいいわ
それって天国で迷ってるみたい
あなたの瞳に心を奪われていると

ひとめ見て力が抜けてしまった
これがロマンスって呼ばれるもの?
きっと気づいてくれるわね
あなたの瞳に心を奪われている私を」




よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ