ふと聴きたくなる懐かしの洋楽
Whitney Huston-Saving All My Love For You 
すべてをあなたに (ホイットニー・ヒューストン)

1985年発表のデビュー・アルバム『Whitney Houston』(邦題:そよ風の贈りもの)に収録。シングルカットされて大ヒットしたようです。当時を思い出しても、この曲の記憶がなく、、ベスト盤を聴いて好きになった曲です。不倫愛を歌い上げている、ちょっと気になる曲として、忘れられない曲です。彼女の歌唱にはいつも脱帽です。
彼女が平成24年2月12日に他界されて、早くも3ヶ月経とうとしています。少し遅いですが、追悼の意味を込めて取り上げさせていただきました。(和訳してみると、こんな感じでしょうか。誤訳あるので参考まで)

「人目を盗む瞬間だけが 私たちが共有できるとき
あなたには家族がいて あなたを必要としている
私は嫌だたまらなかったけれど、あなたにとって必要じゃないってこと
でも、ほかの人なんてありえない
だから私はあなたのために 愛はすべてとっておくの


独り暮らしってそんなに楽しくない
友達は 別な独占できる男を見つけたらと言うわ
でもそうしようとするたびに 私は胸を痛めて泣くだけ
だったら家で淋しくしてる方がまだいい
だから私はあなたのために 愛はすべてとっておくの


前に一緒に駆け落ちしようって言ってくれたわね
愛すると自由になりたい気になるって

我慢しよう もうちょっと待とうとも言った
でもあれはただの夢物語だった
あと数分しかないから気持ちの準備をしないと
あなたがドアから入ってくると 懐かしい気持ちになってしまう
今夜こそ 満たされる夜
私たちはひと晩中ずっと愛し合う
だから私は愛はすべてとっておくの
そう、私は愛はすべてとっておく
そうよ、私はあなたのために 愛をすべてとっておくの


ほかの女はこんなにあなたを愛せっこない
だって今夜こそ 満たされる夜
私たちはひと晩中ずっと愛し合うの
だから私は愛はすべてとっておく
そう、私 愛はすべてとっておく
そうよ、私はあなたのために 愛をすべてとっておくの
あなたのために あなたのために」

英語学習者のために英語歌詞を転載させていただきました。

A few stolen moments is all that we share
You've got your family, and they need you there
Though I've tried to resist, being last on your list
But no other man's gonna do
So I'm saving all my love for you
It's not very easy, living all alone
My friends try and tell me, find a man of my own
But each time I try, I just break down and cry
Cause I'd rather be home feeling blue
So I'm saving all my love for you
You used to tell me we'd run away together
Love gives you the right to be free
You said be patient, just wait a little longer
But that's just an old fantasy
I've got to get ready, just a few minutes more
Gonna get that old feeling when you walk through that door
For tonight is the night, for feeling alright
We'll be making love the whole night through
So I'm saving all my love
Yes I'm saving all my love
Yes I'm saving all my love for you
No other woman, is gonna love you more
Cause tonight is the night, that I'm feeling alright
We'll be making love the whole night through
So I'm saving all my love
Yeah I'm saving all my love
Yes I'm saving all my love for you
For you, for you