ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

   Minnie Riperton-Lovin' You 


ラヴィン・ユー(ミニー・リパートン)


小鳥のさえずりから始まり、ラヴィン・ユーやラ・ラ・ラの繰り返しが印象的です。この曲は、1974年のミニー・リパートン代表曲です。
誰でもどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。歌っているミニー・リパートンは、残念なことに1979年ガンに冒され、31歳という若さで亡くなりました。彼女の高音域はすばらしく、あのマライヤ・キャリーも彼女のレコードを聴いて、手本にしたと言われています。愛する喜びを体いっぱいに感じているさまが伝わってきます。


「あなたを愛することは、簡単で、私が望んでいること。
あなたが素敵だから。
あなたを愛することは、夢が叶うことより素晴らしく
私のすべての基本なの。あなたが醸しだす色など誰も真似できない。
ふたりが年老いるまで、ずっとそばにいてほしい。
そして春の日差しのなかで毎日を一緒に過ごすの。
あなたを愛することで、私の人生は生き生きしている。
毎日の生活は、あなたへの愛で、満たされている。
私には、あなたが太陽ように輝いて見えるの。
あなたを愛することが、いつも私のすべて・・・・・・」