ふと聴きたくなる懐かしの洋楽
The Beatles-Till There Was You
ティル・ゼア・ウォズ・ユー  (ビートルズ)

この曲は、ビートルズのオリジナルではなく、あるブロードウェイミュージカルの劇中歌をカヴァーしたものです。最初は、てっきりビートルズのオリジナル曲だと思い込んでいました。可憐な詩が気に入っています。
貴方に会って、初めていろんなこと に気がつくということですね。歌詞の内容もこんな感じです。

「丘の上に鐘があった
でも一度もその音を聞いたことはなかった
一度も鐘の音が聞えてはこなかった
貴方に出会うまでは

空には小鳥たちがいた
でも一度も羽ばたく姿を見たことはなかった
一度もその姿は目に入らなかった
貴方に出会うまでは

すると音楽と美しいバラが現れ
甘くかぐわしい草原で私に教えてくれる
夜明けと朝露のことを

周りは愛でいっぱい
でも一度もその歌を聴いたことはなかった
一度も私には聞えてこなかった
貴方に出会うまでは

すると音楽と美しいバラが現れ
甘くかぐわしい草原で私に教えれくれる
夜明けと朝露のことを

周りは愛でいっぱい
でも一度もその歌を聴いたことはなかった
一度も私には聞えなかった
貴方に出会うまでは
貴方に出会うまでは」