ふと聴きたくなる懐かしの洋楽

the end of the world- July London
この世の果てまで  (ジュリー・ロンドン)

彼女の歌も素敵です。しっとりと歌い上げています。
歌詞について go on が keep on になっているところも、面白い。

「なぜ太陽は輝き続けているの?なぜ波は浜辺に打ち寄せるの?みんな知らないのね。これが世界の終わりだってことを。あなたがもう愛してくれないから、世界の終わりだってことを」

「朝、目が覚めて不思議に思うの。なぜすべては前と同じなの?暮らしが今まで通り続いているのか、どうしてもわからない。なぜ私の胸はどきどきし続けているの?なぜ私のこの目は泣いているの?みんな知らないのね。これが世界の終わりだってことを。
あなたが別れを告げたとき、これで世界は終わったことを」
もう愛してくれないから、世界の終わりだってことを」