ふと聴きたくなる懐かしの洋楽
 
(Mariah Carey   Hero
 ヒーロー(マライヤ・キャリー)

マライヤ・キャリーの曲の中でも、とりわけ大好きな曲です。歌詞の内容が素晴らしく、永遠の名曲といっていいでしょう。


「そこには、ヒーローがいる。自分の心の中を覗いてみて。自分が誰だなんて恐れることはない。自分の心をよく見つめれば、きっとそこに答えは見つかる。胸にたまった悲しみはどこかに消えてしまうはず。心の中からヒーローが現れてくるから。苦難に打ち勝つ力を携えてやってくる。あなたは恐れを払いのけ、生き抜く力が湧いてくるでしょう。
希望が見えなくなったら、勇気をもって自分を見つめてごらん。きっと希望や真実が見えてくる。ヒーローは自分の中にいるのだから。

長い道のりになる。世界に一人で立ち向うことになると、誰も手を差し伸べてくれない。頼るのは自分だけ。心の中を探してみれば、愛を見つけられる。感じていた虚しさなんて消えてしますはず。・・・・・・・

神様は知っている。夢を追うのは簡単じゃないけど、諦めてはいけない。じっと耐えれば明日がみる。やがて道は開けるでしょう。
心の中からヒーローが現れてくるから。苦難に打ち勝つ力を携えてやってくる。あなたは恐れを払いのけ、生き抜く力が湧いてくるでしょう。
希望が見えなくなったら、勇気をもって自分を見つめてごらん。きっと希望や真実が見えてくる。ヒーローは自分の中にいるのだから。」
と自分で道を切り開いていく大切さを歌っています。





よろしければ応援の1ポチを

人気ブログランキングへ


グレイテスト・ヒッツ
マライア・キャリー
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
2001-12-12